今日も明日もオオタチ日和

七つの星の、光の魔法

【雑記】対面性能 #とは

前回の記事から約1ヶ月振りらしいです。お久し振りです(?) <対面性能とは> やけに勿体振った見出しになったが、ここでは、本記事で「対面性能」というワードをどのように用いるかについて述べる。 簡潔に表すなら有象無象との撃ち合いを制すことの出来るタ…

【S11使用構築】Believing Heart【最高最終2117(27位)】

S11お疲れ様でした!・〜・! 今季は前季に引き続いて蜘蛛グロスコケコ@3を使用していました。そして肝心の結果ですが、2シーズンかけて同じ並びを考察し続けた甲斐あってか、初めて2000に乗って以来の悲願だったレート2100越えを達成することができました!…

【雑記】適度な休憩頻度

シーズン11も終盤に差し掛かりましたが、ポケ勢の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。ひたすら自身の目標に向かって潜り続けている人、PTの最終調整をしている人、虎視眈々と最終日の爆上げを狙っている人...色んな立場の方がいらっしゃると思います。しかし…

【雑記】性能の放棄と獲得

最近パスピエを聴き始めました。現在のマイフェイバリットソングは「正しいままではいられない」です。「七色の少年」や「シネマ」辺りも好き。 (日記) 考えてることを吐き出すだけ。故にあんまり中身は無いと思いますが、タイトルで予防線張ったので許して…

【S10使用構築】Goomy式蜘蛛グロスコケコ【最高2044】

S10お疲れ様でした!・〜・! 今季はシーズン終了2週間前からオニシズクモ+メタグロス、通称「蜘蛛グロス」の並びを考えつつレートに潜り始め、紆余曲折はありましたが最終日になんとか2000を達成することが出来ました。構築練度が低いせいで一部のポケモン…

【雑記】メガバシャーモあれこれ

初めまして、G(o・〜・o)myと申します。以後お見知りおきを・〜・ 1. バトンメガバシャの特徴 今回語りたいのは所謂「バシャバトン」。遺伝技であるバトンタッチと加速が両立出来るようになってから早5年が経とうとしているらしいですね。そんな由緒あるジ…