今日も明日もオオタチ日和

七つの星の、光の魔法

【S17】Goodbye, Alola

(実質)ラストシーズンお疲れ様でした!

 

<今季成績>

 

TN Euphoria 最高2112最終2067 / 21位

 

 

<使用構築>

 

 HDコケコ+HBランドの並びがレヒレガルド+耐久ノーマルの並びに強いことを思い出して使いたくなったので、手っ取り早く過去構築を流用しました。

 最後に思い出作りするには打ってつけの構築だったとも言えます

 

treeofleaves.hatenablog.com

 

↑の構築から以下二点のみ変更

 

・コケコの怒り→毒

怒りとは対照的な遅効性の崩し。

こちらが殴らなくても削れる点が、HBランドと合わせてサイクルを回す立ち回りと噛み合っているため

 

ウルガの放射→大文字

単純な火力増強のため

隙あらば炎技連打しがちなので一生オバヒ使えませんでした...。

 

 

 

<あとがたり>

 

 「折角だし最後にZ技ぱなしにいくか...」くらいの軽い気持ちで22時台から潜り始めたら一瞬で2時前になってて驚きました。やっぱり高レート帯での対戦は楽しい。

 僕の第七世代は今季をもって幕引きです。願わくば、またガラルで!

 

▼最高レート更新時

f:id:goomycarona637:20191126193134j:plain

 

▼最終

f:id:goomycarona637:20191126193213j:plain