今日も明日もオオタチ日和

七つの星の、光の魔法

2018-01-01から1年間の記事一覧

【S12】報告

どんな構築触ったとか何考えてたかとかまとめた下書きが今更出てきたけど、いや流石に今更過ぎるな?ということでほんとに報告だけ。 S11と同じ構築で最高2080最終2005でした。今季以降も頑張ります!

【雑記】電気の一貫を切る

という文言についてのお話。 これを額面通りに受け止めるなら「構築に電気タイプの技を無効に出来るポケモン(=地面タイプ、特性蓄電)を入れる」となる。カプ・コケコや霊獣ボルトロス、デンジュモクといった攻撃的な面々が揃った電気タイプを相手にするに…

【S11使用構築】Believing Heart【最高最終2117(27位)】

S11お疲れ様でした!・〜・! 今季は前季に引き続いて蜘蛛グロスコケコ@3を使用していました。そして肝心の結果ですが、2シーズンかけて同じ並びを考察し続けた甲斐あってか、初めて2000に乗って以来の悲願だったレート2100越えを達成することができました!…

【雑記】性能の放棄と獲得

最近パスピエを聴き始めました。現在のマイフェイバリットソングは「正しいままではいられない」です。「七色の少年」や「シネマ」辺りも好き。 (日記) 考えてることを吐き出すだけ。故にあんまり中身は無いと思いますが、タイトルで予防線張ったので許して…

【S10使用構築】Goomy式蜘蛛グロスコケコ【最高2044】

S10お疲れ様でした!・〜・! 今季はシーズン終了2週間前からオニシズクモ+メタグロス、通称「蜘蛛グロス」の並びを考えつつレートに潜り始め、紆余曲折はありましたが最終日になんとか2000を達成することが出来ました。構築練度が低いせいで一部のポケモン…

【雑記】メガバシャーモあれこれ

初めまして、G(o・〜・o)myと申します。以後お見知りおきを・〜・ 1. バトンメガバシャの特徴 今回語りたいのは所謂「バシャバトン」。遺伝技であるバトンタッチと加速が両立出来るようになってから早5年が経とうとしているらしいですね。そんな由緒あるジ…